<   2012年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

みなさまMerry Christmas!
Bleuetです。
クリスマス楽しまれているでしょうか?
我が家にも、娘と私にまでサンタクロースがやってきました!

アップが大変遅くなってしまいましたが
12月17日は、第1回アロマテラピー講座でした。
こちらも満席となりました。
e0286978_62485.jpg


みなさまお子様連れでご参加いただきました♪
今回は風邪やインフルエンザ予防にアロマクリームを手作り。

たくさんのアロマオイルから
風邪の諸症状に効くもの、免疫力を上げるもの等をピックアップ。
e0286978_650148.jpg


ひとつひとつオイルについて詳しく説明して頂きました。
香りを嗅いだり、効能を確認しながら
アロマオイルを何種類かブレンドして
自分だけのオリジナルクリームができました!
e0286978_6503435.jpg



風邪やインフルエンザの話以外にも
妊娠中や育児中のこんな症状に効くのはどんなオイル?
赤ちゃんや子どもに使うときにはどうすれば?
お風呂にオイルを入れるときにはどうすれば良いのか?
どこに塗ったら良いのか…などなど
いろいろ教えて頂きました。
私も参加させて頂いたのですが
自分も家族も元気になれそうな内容で
もっとアロマテラピーについて知りたいな、と感じました。
また来年、第2回も予定していますので
ご興味のある方は、ぜひ一度参加してみてくださいね。
日時や内容については、決まり次第
店頭またはこのブログでお知らせします。

第1回に参加くださったみなさまありがとうございました!
予防クリームで、元気に冬を過ごしましょう!
ちなみに…私の作ったクリーム
3才の娘も「いいにおいだねー!」
とかなり気に入ってくれたみたいで
うっとりしながら、元気に幼稚園に通ってます。
[PR]
by cafe-bleuet | 2012-12-25 15:56 | アロマテラピー講座

年末年始の営業

e0286978_6522825.jpg


こんにちは。Bleuetです。
12月27日(木)~1月3日(木)まで
年末年始のお休みを頂きます。
どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by cafe-bleuet | 2012-12-25 06:53 | お知らせ
こんにちは、Bleuetです。
日曜日は、Bleuet初めてのレッスン
フラワーアレンジメント講座でした。

みなさん完成できるかな?
思い通りのかたちになるかな?
お出しするお菓子やお茶も気に入っていただけるかな?
何より、楽しんでいただけるかな?
どうなることかと朝からドキドキでした。

この日は午前と午後の2部開講させていただいたので
先生の荷物もいっぱい!
生き生きした檜葉や大きなバラの花をたくさん抱えていらっしゃいました。

午前の部では、こちらのブログでも紹介させていただいていた通り
「アドベントリース」作りを。
お子様連れのお客様は、キッズルームで受けていただきました。
e0286978_4502994.jpg


e0286978_4504726.jpg


e0286978_451515.jpg


e0286978_4512131.jpg




午後は特別講座「クリスマスアレンジメント」のレッスンでした。
e0286978_602876.jpg


e0286978_60415.jpg


e0286978_605622.jpg


e0286978_611170.jpg


写真がブレブレでスミマセン!
この日は合計15名+お子様3名もの方に参加していただきました!
同じ材料を使っても、みなさまそれぞれ違って
どれも個性が光っていて、とても素敵でした!
クリスマスまでしっかり楽しんでください♪

なんとか無事終えられて、私たちも先生もほっ。
みんさま楽しんでいただけたでしょうか?
[PR]
by cafe-bleuet | 2012-12-04 05:09 | フラワーアレンジメント講座